岩沼屋

岩沼屋(いわぬまや)

岩沼屋は秋保温泉の中でも

佐勘に次いで2番目に歴史の古い旅館です。

湯殿も3種5湯もあり

平安時代から湧き出ている厳選を引き込んでいます

大浴場は《神嘗の湯 かんなめのゆ》という名前で

お湯がとても良いものはもちろんの事

総ヒバ造りの湯殿には圧巻です!

僕は建築に関してはあまり詳しくないのですが

素人の僕が見ても

とても素晴らしい建造物です

僕は湯船に浸かっているときは

外の景色よりも天井ばかりを見ていて

『どういう作りになっているんだろう…』と

ほぼ上を向いた状態で入浴してます(;・∀・)

料理も、地元宮城の食材をふんだんに使った料理で

どれも美味しい!

盛り付けの彩りも素敵です♪

まさに一流の【美】と【味】

すなわち【美味】ということですね(*^_^*)