宮城県仙台市のスーパー銭湯

宮城県仙台市にはスーパー銭湯と呼ばれる温泉施設が数多くあります。

代表的なものといえば極楽湯やコロナの湯などがあり最近では大江戸温泉物語が仙台に初上陸しました。

仙台市泉区には竜泉寺の湯がオープンしたことにより温泉好きの人々たちで

週末となれば大変混雑しております(*´∀`*)

以前はコロナワールド内に温泉施設がありましたが2011年3月に発生した東日本大震災の影響で

温泉施設の営業は一時休止となり、翌年に大江戸温泉物語として新たに誕生しました

コロナワールド泉区にもありましたが、そちらは建物の被害が大きく全て取り壊しとなりました

現在はその跡地に東北最大級のユニクロが誕生し

週末なれば家族連れで大変混雑しております。